アルピナウォーター

品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

アルピナウォーター


・安全な水をウォーターサーバーは使っているのか
水の安全性が注目されている中で、ウォーターサーバーの水は安全になっているのでしょうか。
色々と見ていくと非常に衛生面で気を配っていることがわかります。
多くのウォーターサーバーで使われている水はミネラルウォーターやRO水を使用しています。
食品衛生法によって規定されている清涼飲料水という扱いになっていますので、安全性はしっかりと保証されていると考えていいでしょう。

・水道水とミネラルウォーターはどう違うのか
検査において水道水とミネラルウォーターは大きく違います。
水道水は非常に検査項目が多く、厳しく検査を行っていきます。
誰しもが利用する水道水は、口にする機会が多いため有害物質が入っていないかチェックするだけではありません。
その水質基準を測るための項目は50あり、クリアすることで多くの人に提供されることになります。
一方でミネラルウォーターは検査項目は18あり、人体に影響がないだけでなく1日に500ミリリットルが安全とされています。
また水道水では厳しく見られる成分の一つでヒ素がありますが、ミネラルウォーターの基準は相当低く設定されています。
それだけ清涼飲料水としてミネラルウォーターは美味しく飲めると考えていいでしょう。

・低価格で人気のアルピナウォーター
全国各地のウォーターサーバーを提供している宅配業者の中でも人気が高く低価格になっているのがアルピナウォーターです。
使っている水は北アルプスでとれた天然水をろ過して提供しています。
実際に飲んでみると天然水の状態でも味わいが豊かな水であり、さらにろ過をしていくことによってピュアウォーターになっているので料理などに十分活用していくことができます。
ボトルは12リットルから提供しており、最大で18.9リットルとなっています。
ウォーターサーバーのボトルの提供価格は、他の業者よりも安くなっていますので、毎日たくさん水を使っている家庭でも十分利用していくことができます。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー