トータルコストで選ぶ

品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!
ウォーターサーバー 無料 > 選び方 > トータルコストで選ぶ

トータルコストで選ぶ


ウォーターサーバーをトータルコストで選ぶ。
ウォーターサーバーといいますと、一昔前は高級品でしたのでトータルコストは数十万円近くしました。
現在は、ウォーターサーバーを自宅に設置するためには、そこまで料金はかかりません。
では、ウォーターサーバーのトータルコストを見て行きましょう。
まず、ウォーターサーバーのレンタル費ですが、一番高いメーカーで1050円からです。
次にミネラルウォーターの値段ですがこちらも平均的な値段で1500円からです。
次にメンテナンス費用ですが、3000円から5000円程度かかります。
レンタル費が有料のウォーターサーバーでは、メンテナンス費用がかかりません。
次に解約手数料ですが、利用期間が1年未満ですと5000円程度かかります。
1年以上使用すると解約手数料が無料となります。
次に毎月かかる電気代ですが、これは1000程度かかります。
つまり、メンテナンス料金込みで8550円程度かかるようです。
このトータルコストは、一番料金がかかるタイプのウォーターサーバーですので、実際はもっと安くなりますし、毎月かかる利用料金は高くて3000円程度です。
電気代に関しては、900円のメーカーもあります。
ミネラルウォーターの送料等は無料ですから、ここでは考慮しません。
また、メンテナンス料金に関しては、セルフメンテナンスという形で、自分でメンテナンスをおこなう形式を採用しているメーカーもあります。
セルフメンテナンスをおこなうと、メンテナンス料金は無料になります。

ウォーターサーバーを選ぶ条件。
ウォーターサーバーを選ぶ条件はトータルコストで選ぶか、ミネラルウォーターの味で選ぶか、たくさんの選ぶ条件があります。
ウォーターサーバーを選ぶためには、実際に利用してみなければわからないというのが実状です。
実際に利用して試すならば、無料お試しレンタルを利用してみるのがいいかもしれません。
無料で一週週から一ヶ月間、自宅にウォーターサーバーを置いてもらい実際に使うか、ウォーターサーバーの占有スペースはどの程度あるのか調べることができますのでちょうど良いです。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー