ボトルの種類で選ぶ

品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!
ウォーターサーバー 無料 > 選び方 > ボトルの種類で選ぶ

ボトルの種類で選ぶ


ウォーターサーバーをボトルの種類で選ぶ。
ウォーターサーバーは選ぶときに、1つの基準としてボトルの大きさというのがあるのかもしれません。
ボトルが大きい程、入っているミネラルウォーターの量も多くなりますからっ大家族の場合はボトルが大きい方にメリットがあります。
一方、個人的にウォーターサーバーを使用している方や、女性の方はあまりにも大きなボトルですと、ウォーターサーバーに設置するだけでも一苦労となります。
また、そこまで使用をしませんので、そこまでボトルが大きくなくてもいいという方もいるはずです。
さて、一般的なボトルの大きさは12リットルが入る程度の大きさです。
少なくて7リットル。
多くて18.9リットル。
これがボトルの大きさになります。
一人暮らしの方は、7リットルで十分な量なのではないでしょうか。
18.9リットルの場合は、ハワイの湧き水を入れているのでちょっと特殊な量であるといえます。
また、ウォーターサーバーのボトルにはガロンボトルとワンウェイボトルと呼ばれる種類のボトルがあります。
ガロンボトルは回収式のボトルで、飲み終わったら業者が回収をしにくるボトルです。
ワンウェイボトルは、回収をするのではなく、使い捨てのボトルです。
使い捨てボトルのメリットは、とても軽いので女性でも簡単に取り扱うことができるということです。
また使い捨てですので、衛生的にも非常にいいという点もあります。
さらに、メーカーが回収をしにくるまでボトルを保管しておく必要がありませんので、スペースをとられ邪魔になるという心配がありません。

ウォーターサーバーを性能で選ぶ。
ウォーターサーバーの性能は、メーカーごとにそこまで差異があるわけではありません。
冷水を瞬時に出したり、温水を瞬時に出したりする程度ですので基本的にはウォーターサーバーの性能よりも、デザインや水の種類で選ぶというのが一般的です。
卓上タイプのウォーターサーバーもありますし、人気キャラクターのロゴが入っているウォーターサーバーもあります。
これは個人の好みで選ぶのが一番です。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー