大きさで選ぶ

品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

大きさで選ぶ


ウォーターサーバーを大きさで選ぶ。
ウォーターサーバーには様々な大きさのものがあります。
家族でウォーターサーバーを使う人は、大きなサイズを選ぶのがいいでしょう。
一人暮らしでウォーターサーバーを利用する人は、そこまで大きくない、卓上サイズのウォーターサーバーもありますので、そちらを利用すると邪魔にならずにいいと考えられます。
また、設置できるボトルのサイズは同じですので、占有されるスペースがどのくらいとられるのかを考えて、ウォーターサーバーの大きさを選ぶようにしましょう。
ウォーターサーバーの性能は、どのメーカーもそこまで差異があるわけではありませんので、気に入ったデザインのものを選ぶようにするのが一番です。
さらに、設置するスペースにこだわるのならば、ボトルの種類というのも選ぶ際には重要になってくるのではないでしょうか。
ボトルの種類はガロンボトルとワンウェイボトルの二種類があります。
ガロンボトルは捨てることができず、メーカーが回収するのを待たなければいけません。
その間、きちんと保管しておかねばいけませんので、ガロンボトルの場合は、占有するスペースがさらに多くなります。
一方で、ワンウェイボトルの場合は使い終わったら、資源ゴミの日にゴミとして出すことができますので、ボトルが占有するスペースはあまり取りません。
その為、一人暮らしの方にはワンウェイボトルの方にメリットがあります。

ウォーターサーバーを水で選ぶ。
ウォーターサーバーを選ぶポイントで一番重要なのは、水です。
逆浸透膜で研磨された、不純物をほとんど含まない水に人工的にミネラル分を添加した水を飲むか、富士や京都の湧き水を汲んできたものを飲むのかを選ぶのは個人的な自由となります。
よく大きなショッピングモール等で水の試飲会が催されていますので、その際に未図の飲み比べをおこなうのがいいでしょう。
自分の体にあって、美味しいと感じる水を購入しなければ損になります。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー